申請・手続き

学外者用無線LAN関連(eduroam)

各種申込書のオンライン提出について

オンラインで申込書を提出する場合は、自署・押印は不要ですが、氏名の入力は必須となります。

※提出の際は必ず本人が提出すること。(申し込み者本人確認のため、代理での提出は受け付けておりません)

※IDのお渡しにつきましても、必ず責任者本人がお受け取りにお越しください。

各種申込書のオンライン提出手順

  1. オンライン提出専用の申込書(フォーム付PDF)をダウンロードします。
  2. ダウンロードした申込書PDFファイルに必要事項を入力し、印刷からPDFファイルで保存します。
    ブラウザでフォームに入力する場合は、Firefoxをお使いください。
  3. 保存したPDFファイルをオンライン提出用フォームで提出します。
    オンライン提出用フォーム

PDFファイルを参照するには、PDF形式の書類を読めるソフトウェア(アドビ社のAcrobatReader(無料)など) が必要となります。

各申請書類で記入が必要な個所全てに正しく記入してください。

 分からない部分があればセンターに質問してください。

研究会・講習会等での学外者用無線LAN利用申込み

研究会や講習会などを開催する際に、学外者にインターネット接続(eduroam)を提供しています。

学外者の所属組織が「eduroam JP未加盟」、「eduroam IdP未整備」等の理由で eduroamのIDを持っていない方向けに、ゲストアカウントを発行することができます。

利用する際には、1週間前までに、別紙申込書と開催する研究会・講習会の案内状やパンフレットを添えて、総合情報基盤センターへ申し込んでください。