※センターホームページ内を検索します。

HOME > 利用案内 >

総合情報基盤センター・ヘルプセンター

[質問カテゴリー(登録件数)]

2017年4月以降に更新された情報

全件表示する
パスワード (5)
プリンタ・印刷 (2)
電子メール (4)
ウェブブラウザ (2)
演習室Windows上のソフトウェア (2)
演習室Linux上のソフトウェア (0)
ソフトウェアトラブル(演習室以外) (0)
ハードウェアトラブル (1)
センター一般利用 (14)
ネットワーク(LAN)接続 (9)
ホームページ作成 (0)
その他 (3)

ヘルプセンターのご案内このページでは総合情報基盤センターでよく質問される項目を掲載しますので参考にしてください。
総合情報基盤センターに質問のある方は、 質問する内容を簡単に整理してから問い合わせをしていただくと、効率よく対処できると思います。 (お使いの機種やソフトなど)

#質問カテゴリー質問
1演習室Windows上のソフトウェア演習室端末を使っていてフリーズした(操作できなくなった)場合はどうすればいいですか?
2演習室Windows上のソフトウェアZドライブが表示されないときはどうすればいいですか?

1 [演習室Windows上のソフトウェア] 演習室端末を使っていてフリーズした(操作できなくなった)場合はどうすればいいですか?(2014-06-24)

業務室スタッフに状況説明をしてください。

↑TOP↑

2 [演習室Windows上のソフトウェア] Zドライブが表示されないときはどうすればいいですか?(2003-11-04)

パスワードに一部の特殊文字を使用している
→パスワードを変更してログインしなおしてください。
(学内端末のみで利用できます→)パスワード変更ページ
「 (スペース)」、「"(ダブルクォーテーション)」、「&(アンド)」等がパスワードに使われている事での不具合が報告されています。パスワードには半角英数字と「_(アンダースコア)」のみを使用できます。
端末の調子が悪い(Zドライブの接続がうまくいっていない)
→ファイルサーバへの接続が混んでいる場合は、接続に時間がかかったり接続できなくなる場合があります。ログオフ状態で5~10分放置しておくと直っていることがあります。

↑TOP↑