※センターホームページ内を検索します。

HOME > センター発行物 >

[Tips] もし本文が右のカラムに重なって読めないときは、カラムを「隠す」ボタンカラムを隠すを押して隠せます。

1. 電気設備点検に伴う停電によるメインセンター設置システム等の運用停止のお知らせ
 本庄キャンパスでは電気設備点検に伴う停電が計画されています。

 メインセンターの停電は、8月30日(金) 14: 00~16: 30ですが、停電時間の前後2時間含む12 : 00~18 : 30の予定で、メインセンター設置システム(学術情報基盤システム等)、学生・非常勤教職員用メールシステム等の運用を停止します。

 学外ネットワーク、本庄キャンパスの基幹LAN 及びキャンパス間接続は、発電機(レンタル) により通信装置等の電源供給を行い継続運用を行う予定です。

 なお、停電中にコンピュータルームの室内環境が悪化した場合は、継続運用中のシステムを緊急停止する場合もありますので、あらかじめご了承ください。

運用停止日時: 8月30日( 金) 12 : 00 ~ 18 : 30

 停電時間も運用を継続するシステム等については、下記の通りです。
 ・教職員用メール(ユーザID@cc.saga-u.ac.jp)
 ・学外ネットワーク(インターネット利用)、本庄キャンパス研究用・端末用LAN (Opengate 認証)
 ・キャンパス間接続(研究用LAN、端末用LAN、内線電話キャンパス間接続等)
 ・遠隔施設接続(附属学校、学外教育研究施設、国際交流会館)

 停電により運用を停止するシステム等については、下記の通りです。
  利用停止時間: 8 : 30~18 : 30
  ・メインセンター、附属図書館本館、キャリアセンターの教育システム端末
  運用停止時間: 12 : 00~18 : 30
  ・学生・非常勤教職員用メール(ユーザID@edu.cc.saga-u.ac.jp)
  ・グループウェア(i-WARE)、教務・就職情報(LiveCampus)
  ・学術情報基盤システム
    メインセンター教育研究用、事務情報、学生情報、図書館情報(業務、蔵書検索等) 等
  ・その他システム
    財務会計、人事給与、統合文書管理、調達、入試Web、入退室管理、評価情報、
    年度計画進捗情報、ポートフォリオ学習支援、医学部事務部ホームページ等
  ・メインセンターサービス
    WebHouse サーバ、学外公開HP 支援Web サーバ、メーリングリスト、
    学内公開HP 支援Web サーバ(Userwww) 等

カレンダー

演習室時間割


ゲスト用おすすめリンク

:シングルサインオンでログインできます

  • 佐大関係者は限定情報やリンクにアクセスするため、なるべくログインしてください。