※センターホームページ内を検索します。

HOME > センター発行物 >

[Tips] もし本文が右のカラムに重なって読めないときは、カラムを「隠す」ボタンカラムを隠すを押して隠せます。

1. 施設課電気設備工事に伴う停電によるメインセンター・システム運用停止のお知らせ

 本庄キャンパスでは施設課による電気設備工事に伴う停電が計画されています。
 メインセンターの停電は、11月12日(土) 9: 30~18: 30ですが、メインセンター・システム(学術情報基盤システム等)、学生・非常勤教職員用メールシステム等の運用停止作業を伴うため、下記のように順次システムの停止作業に入ります。
 教職員用メール、学外ネットワーク、本庄キャンパスの基幹LAN 及びキャンパス間接続等は、発電機(レンタル) により通信装置等への電源供給を行い継続運用を行う予定です。
 なお、停電中にコンピュータルームの室内環境が悪化した場合は、継続運用中のシステムを緊急停止する場合もありますので、あらかじめご了承ください。

 運用停止日時: 11 月11 日( 金)18:30 ~ 13 日( 日) 12:00

運用を停止するシステム等
 ・学生・非常勤教職員用メール(ユーザID@edu.cc.saga-u.ac.jp)
 ・※グループウェア(i-WARE)、※教務・就職情報(LiveCampus)
 ・メインセンター演習室・ホール、附属図書館本館、キャリアセンターの教育システム

端末
 ・学術情報基盤システム(メインセンター教育研究用、※事務情報、※学生情報等)
 ・メインセンターサービス(WebHouse サーバ、学外公開HP 支援Web サーバ、メーリングリスト等)
 ・その他システム(※財務会計・旅費、※人事給与、※統合文書管理、※調達情報提供、※入試Web、評価情報、年度計画進捗情報、※ポートフォリオ学習支援、※地域学DB、※知財倉庫、医学部事務部ホームページ等)
 ※印の付いたシステムについては、14日(月) 午前中の運用再開です。

11月12日(土) 9 : 00~20 : 00まで運用を停止するシステム等
 ・入退室管理サーバ
計画停電時間も運用を継続予定のシステム等
 ・教職員用メール(ユーザID@cc.saga-u.ac.jp)
 ・学外ネットワーク(インターネット利用)、本庄キャンパス研究用・端末用LAN (Opengate 認証)
 ・キャンパス間接続(研究用LAN、端末用LAN、図書館LAN、内線電話キャンパス間接続等)
 ・学外施設接続(附属学校、学外教育研究施設、国際交流会館)

カレンダー

演習室時間割


ゲスト用おすすめリンク

:シングルサインオンでログインできます

  • 佐大関係者は限定情報やリンクにアクセスするため、なるべくログインしてください。