※センターホームページ内を検索します。

HOME > センター発行物 >

[Tips] もし本文が右のカラムに重なって読めないときは、カラムを「隠す」ボタンカラムを隠すを押して隠せます。

1.メインセンター教育システム端末等の利用停止のお知らせ
 メインセンターでは、教育研究用システムの大規模なセキュリティアップデートとバージョンアップを行います。
 この作業を行うため、メインセンター演習室等の教育システム端末、教育研究用サーバ(kanzaki,ogi)及び学内公開用利用者ウェブサーバ(userwww)の運用を下記の期間停止します。
 (1) メインセンター(演習室、ホール)・附属図書館本館・キャリアセンターの教育システム端末
   利用停止期間:3月8日(火)~3月11日(金)
 (2) 教育研究用サーバ(kanzaki.edu.cc.saga-u.ac.jp,ogi.cc.saga-u.ac.jp) 
   利用停止期間:3月8日(火)~3月11日(金)
 (3) 学内公開用利用者ウェブサーバ(userwww.cc.saga-u.ac.jp)
   利用停止期間:3月8日(火)~3月11日(金)

 メインセンター及び附属図書館本館等の教育システム端末及び教育研究用サーバ等を利用されている皆さんには、大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

2.3月末で卒業・修了する学生の皆さんへのお願い 卒業・修了し大学を離れる学生の皆さんは、大学を離れるまでに下記の作業を必ず行ってください。
 (1) 「学籍番号@edu.cc.saga-u.ac.jp」をメーリングリストやメールマガジン等に登録している学生は、「学籍番号@edu.cc.saga-u.ac.jp」の登録を削除すること。
 (2) 自分が持っている他のメールアドレス宛てのメールを、「学籍番号@edu.cc.saga-u.ac.jp」に転送するように設定している学生は、転送の設定を解除すること。
 (3) メインセンターの教育システム端末に保存しているメールや文書などのファイルが必要な学生は、USBメモリにバックアップすること。
 (4) 研究室所有のPCを利用している場合は、PCに保存しているメールなどの個人情報が含まれるファイルは必ず削除すること。

 教職員の皆さんからも上記作業を必ず行うように学生に指導して頂くようによろしくお願いします。なお、本学の大学院などに進学する学生の皆さんは、新しい学生証を取得したら4月末までにファイルの移行などを行ってください。

カレンダー

演習室時間割


ゲスト用おすすめリンク

:シングルサインオンでログインできます

  • 佐大関係者は限定情報やリンクにアクセスするため、なるべくログインしてください。